Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

格安シムへ乗り換え未遂

こんにちは。冬の装備は半袖の上にダウンとコートを重ね着するタイプの僕です。 

f:id:mazymart:20161206005144j:image

 

今日はかねてから考えていた、格安シムへの乗り換えまでニアミスしてきました。

僕はSoftBankのiPhone6sを使っているのですが、脱獄環境(非推奨)という事もあって色々と調べるのが面倒でしたし知識も中途半端な僕にしてみれば、実際にやってみなきゃ分かんねえなこれ。だったので、二の足を踏んでました。

乗り換えの際にMNPは外せないし、もしもの事があってお陀仏。これだけはどうしても避けたかったので、「通話付きのシム」ではなく「データ通信専用シム」を試しに使ってみることに。

僕が選んだのは、最寄りの家電量販店に置いてあったOCNモバイルONEです。

f:id:mazymart:20161206004711j:image冊子直撮り

 

色々なサイトで情報を仕入れて比較したんですよ。本当に何日も何週間もかけて。なのに、その結果

「やっぱ知らない人の情報聞いても信用出来ねえな」

と本末転倒なことを思ってしまい、昨日仲の良い友達に聞いたおすすめの中で1番初期投資が安かったヤツです。

 

格安シムはデータ通信専用だと、基本的に1ヶ月以内に契約解除しても違約金とかは無いみたいです。Amazonとかで、シム自体の値段もほぼタダ同然で手に入れることが出来そうなので、気になる人はチェックしてみるといいかも。

 

そんなわけで、今日はシムを購入したのですが、実はまだ契約自体はしてないんです。なので今僕の手元にあるのは、シムの形をしたただのプラスチックの小さな板。ワクワクする超小さい板です。

というのも今日は急ぎの用があって開通作業をしてもらう時間がなかったので、開通作業は後日自分でやることにしました。

 ただ今日はもう時間も遅いので、明日開通作業を含めた動作確認などしていこうと思っています。一応ちょっと調べてみたら簡単そうだったので今のところサクッと出来るかと思って余裕ぶっこいてます。

 

『案ずるよりも生むが易し』

 

とりあえず明日が楽しみです。それではまた明日。