Nenzaboy

子どもを支援する仕事をしながら日記を書いています。

海外ドラマ最高すぎる

こんにちは。運動不足を解消するのにお金を使い始めると、大人になったなあとしみじみ感じますね。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161211004559j:image

 

今日は1日予定が無かったので部屋の掃除をしながら海外ドラマを垂れ流していました。最近はHuluやNetflixAmazonプライムビデオなど様々な動画配信サービスがあるので迷ってしまいますね。Netflixではただ暖炉が燃えるのを見る為だけのチャンネルが1番気になりますね。

ただ僕が今ハマっている海外ドラマが2つありまして、今回はその内の1つをご紹介します。

f:id:mazymart:20161211010033j:image「メンタリスト」

犯罪者の心理を推理して捕まえていく1話完結型の刑事ドラマ(?)です。楽しいです。

まず「メンタリスト」は、類い稀な洞察力と観察力、推理力を持った元霊能力詐欺師の変人、パトリック・ジェーンが主人公。

 

 f:id:mazymart:20161211011026p:image画像検索で拾ってきた

 

イケメンなおじさんですよね。しかもこのジェーンってやつはむちゃくちゃオシャレなんですよ。言動が。そのおしゃれな感じと、何でもお見通しな上から目線でふざけ倒してる雰囲気は、アイアンマンのトニー・スタークに似ているように感じます。そして普段がふざけている分シリアスな場面もすごく映える。

ジェーンは捜査官ではなく、CBIという捜査局のコンサルタントとして捜査に協力しています。なので局の規則やモラルを全く無視して勝手にどんどん捜査して、周りも騙しながら犯人を挑発して騙して罠にハメて捕まえていきます。その間もずーっとふざけてるんですよ。そのふざけ方もめちゃんこおしゃれなので見て欲しいのはもちろん、もし近くにこういう喋り出来る人居たら教えて欲しいです。僕もやりたい。

 

ジェーンはある事件を境に、1人の殺人犯を捕まえることに執念を燃やしています。人生を懸けるほどに。ライバルというかラスボス的な存在ですね。その犯人とのやりとりもシーズンに何回か入っているので、名探偵コナン黒の組織編がちゃんと定期的に進んでいく感じで最高に気持ちいいです。

ちなみにどの配信サービスでやってるかは分かりません。僕はHuluで見ていますが、独占配信じゃなかった気がするので他のサービスでも見れるのではと思います。

 

海外ドラマは一度見始めると時間が一瞬で流れてしまうので、せっかくの休日が凶悪犯罪に埋もれないよう気をつけながら見ていきたいと思います。今日は完全に失敗しました。

それではまた明日。