Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

ジムに通い始めました

こんにちは。冷蔵庫の中身を覚えて買い物するのが苦手すぎて、同じものが自然とストックされていきます。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161212233141j:image

 

ついにジムに通い始めてしまいました。もともと筋トレとか全然興味ないし、いくら食っても食っても太らない体質の僕だったのですが、数年前に椎間板ヘルニアになってしまってから激しい運動を避けていました。するとですね、自然と運動不足になっていたようで、体重がみるみる落ちていき180センチで62キロまで下がっていました。

脂肪は元から全く無いので減っているのは筋肉だと確信。そして筋肉量が減ると体温が下がるらしく、それに伴い定期的に風邪にかかるようになったり、肩こり腰痛など色々な所に不具合が出てきました。

「このままだとマジでやばい。」

そう思って近場のジムを探してみました。完全に筋肉からかけ離れた僕からするとジムってすごい抵抗があったんですよね。なんかムキムキのおじさん達が重いもの持ってフンフン言ってるというイメージで。そんな「the漢」みたいなエリアにいる自分が想像出来ないのが理由でした。多分。

あとは単純にツラいのとか好きじゃないし。これ言ったら元も子もないんですけどね。

 

f:id:mazymart:20161212234621p:image拾ってきたムキムキなおじさんの画像

 

まあ書きたいことは山ほどあるのですが、今ちょうどジムから帰ってきてくつろいでいる所なので、また改めてジムライフについても書いていきたいと思います。

 

今日はご報告までに。それではまた。