Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

仕事の話をしようかと

こんにちは。昨日スーパーに洗剤を買いに行った時にバナナが1房50円の破格だったので、つい2房買ってしまいました。ですが、もうすでに大量のバナナを悪くなる前に消費しなきゃいけないというタスクが苦痛になっています。誰か良い調理法あったら教えてください。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161218210644j:image

 

僕は仕事で児童福祉に携わっています。発達がゆっくりな子ども達をどうにかこうにか支援する仕事です。

特定されると好き放題言えなくなるので、あんまり詳しく書くつもりはないのですが、発達のゆっくりな子と一緒に遊びながら学べるゲームやおもちゃなどを軽く紹介していく事で、どっか僕の知らない所にいる子どもが1人でも楽しく成長出来たらなーと思ってます。

何事も子どもが「楽しい!」って思ったところからがスタートだと思うので、子どもの楽しい気持ちを第一に遊びを紹介出来ればと思います。

 

今日はあんまり詳しく書いてもアレかなーって感じなので、自分用のメモとして書いておきたいと思います。