Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

年末大掃除

こんにちは。昨日キャンプのこと思い出してシナモンバナナ食べたんですが、食事に大切なのは味よりもTPOだという事を確信しました。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161229094751j:image

 

年末にはどの家も大掃除をする習慣がありますよね、きっと。怪我をする事と掃除が嫌いな僕ですが、気持ち良く新年を迎える為に大掃除をしたいと思ってはいます。ただ掃除が嫌いすぎてなかなか重い腰があがりません。

8000円くらいで便利屋的な誰かがまるっと片付けてくれたらいいのに。

いや、やるしかない。

そうだ、やるしかない。

まずは「年末の大掃除っていうけど年が明けるのってそんなに特別なこと?大晦日と1ミリも変化ないよ?」って止める口実を作ろうとする怠惰な心をゴミ捨て場にぶん投げることから始めたいと思います。