Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

カレーうどん専門店すごい

こんにちは。信じたくもないのですが、昨日から引き続き大掃除をしています。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161230164907j:image

 

大掃除ってほんとにこんなことして意味ある?ってくらい大変ですが、すごい久しぶりにお目にかかるものがヒョッコリ出てきたりして何気に楽しんでます。ただただ大掃除をしているので書くこともなく、気分転換も兼ねて外食に行きました。

 

f:id:mazymart:20161230171127j:imageカレーうどん専門店の「咲々(ささ)」さん

お店は国道沿いにあるのですが駐車場が少し離れていて少し入りにくいです。それでも何度も足を運ぶくらいに美味いです。カレーうどんが美味いのはもう当たり前みたいな所ありますけど、ほんとに美味い。

麺は本場香川のものを使っていてモチモチでツルツルです。麺も美味しいのですが、最高なのはスープ

 

f:id:mazymart:20161230200719j:imageリピーターなのでトッピングを制覇しようとしてます。今回はハンバーグ!

 

こだわりまくったスープのようで、化学調味料や油などは一切使ってないと店内に書いてありました。また野菜を味わって欲しいとのことで、カレースープにはたくさんの野菜が使われているようです。とは言っても全部溶けてるし、バカ舌の僕にはどんな野菜が入ってるのかさっぱり予想もつきませんが。

それでも野菜の旨味甘みはめちゃめちゃ感じるし、カレーのスパイシーな味を最高に引き立てます。あぁ美味い!

スープは結構甘めなので、辛さが欲しい人はトッピングで辛味オイルを頼むか、テーブルの辛味調味料で辛さを足します。

 

そしてうどんを食べ終わったらご飯をスープにぶっ込みます

 

f:id:mazymart:20161230200929j:image写真は汚く見えるかも知れない、申し訳ない。

 

カレーうどんのスープにご飯入れるの想像つきます?なんか合わなそうですよね?

ここのカレースープはめちゃめちゃ合う!それくらい「カレー」なんです。

ご飯の他にもカリカリのトーストなんかもあったりして、女の人が良く頼んでいるのを見ますよ。

それと、リピート率超高いみたいです。いつ行っても「友達に勧められてからハマっちゃってー」って店主のおばちゃんに話してる人を見てますから。話したことはありませんけど。

もし見つけたら是非寄ってみて下さい。行ってみる価値ありですよ!

 

それではまた。