Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

伊豆の山登り、岩登り

こんにちは。年が明けてからすぐのこの時期は「初〇〇」を楽しめる時期なので、行動する度に意識してしまいますね。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20170104131808j:image

 

元旦をだらだらと過ごした後の2日には、山登りへ行きました。親戚が友人に貸している山の家からの出発です。近くでキャンプしていた家族と合流して一緒に行きます。

目指すのは上の写真中央の岩です。

 

f:id:mazymart:20170104131727j:imageみんなが勝手にご神木と呼んでるただの木

 

思っていたよりもかなり道が険しくて写真を撮る姿勢が取れる場所はそんなにありませんでした。

 

f:id:mazymart:20170104132919j:image

入り口の段階から整備された道は無かったので、通りやすい道を見つけて、みんなで相談しながらで頂上の岩に向かっていく。

f:id:mazymart:20170104132532j:image道なき道を進みます

こっからはほぼ写真撮れるタイミングが無く、四つん這いで進みました。

f:id:mazymart:20170104132421j:image

目的の岩ではロープを張らないと落ちるような場所もありましたが、恐怖心と闘いながら進みます。ここを登ればすぐに岩の上に出ます。

 

f:id:mazymart:20170104133430j:image岩の上からの景色

 

予想していたよりも岩の上はとても小さいんです。人が2人座れる程度の大きさで、完全にビビっていたので撮れた写真はこの1枚のみ。海までバッチリ見えて最高の景色でした!山から海が近い伊豆ならではの景色ではないでしょうか。

順番に岩の上に行き終わり、帰ることになったのですが、帰りはほぼ滑り落ちる感じだったのであっという間に下山。ほんとに一瞬でした。

 

f:id:mazymart:20170104133833j:image

 

下の家に着くと、近くに植えてあるレモンを採ってレモン水を飲みました。疲れた体には最高の刺激!疲れが吹き飛びます。

 

この後は全員ぐったりで仮眠をとりました。その後ゆったりと夕食を食べ、早めの就寝。明日に備えます。特に予定はありませんでしたけどね。

 

それではまた。