Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

伊豆にひっそりとあるサンドスキー場

こんにちは。おばちゃんから貰ったちゃんちゃんこが暖かすぎて驚きを隠せません。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20170104225921j:image

 

3日には使わせてもらっていた家の掃除をしながら、不要品の整理だとかをしました。年末の大掃除に続いて、初大掃除ですね。

その中でしゃれた布やら、暖かいちゃんちゃんこ、タイのボードゲームなど要らなくなったものを譲ってもらいました。いつか紹介したいと思います。

 

そして掃除が終わると近くに無料のサンドスキー場があるという話を聞いたので、両親と妹の4人で車に乗って向かいました。豪華なリゾート物件の数々を横目に車で海沿いを走ると10分もしないうちに到着。

 

f:id:mazymart:20170105164321j:imageサンドスキー場

 

え、マジのやつじゃん!

 この景色のちょっと前まではただの道路でサンドスキーのサの字もなかったので驚きがやばかったです。傾斜30度とかいてあったので、スキー場で言えば完全に上級者コースです。

 

f:id:mazymart:20170105164559j:image無料で遊べるので親子連れで賑わってました

 

レンタルのボードとかは無かったので、自分で持ってきたソリ、ボード、段ボールで滑ってみたけど、段ボールは大人が乗ると沈んじゃって全然滑らない。ボードが一番でした!

砂まみれになるからスマホもカメラも置いて遊んだので写真は無しです。

 

無料で遊べる上にこの規模の砂の斜面。子供達は夢中で何度もすべっていたので、夜はぐっすり眠れたんじゃないでしょうか。裸足で砂を踏むのもとっても良い運動ですし、子供と遊ぶには最適な場所と言えそうですね。是非伊豆に行く人は検索してみて下さい!

それではまた。