Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

ルールの分からないアナログゲーム

こんにちは。最近自分が心配性なことに気づいなのですが、いざ気付いたら前にも増して防災グッズ揃えたくて仕方ない。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20170119224750j:image

 

ちょっと前から四目並べとか指ツイスターみたいなアナログゲームをちょこちょこ買っていたのですが、元旦に遊びに行った親戚の家で誰もルールの分からないアナログゲームをもらいました。

これです。

f:id:mazymart:20170119225020j:image木で作られててすごい良い感じ

 

うーん。分からん。

 

白いコマ青いコマ9個ずつってことは、きっと2人用のゲームかな。とか、穴の間に線が入ってるのは移動できる道かな。とか散々考えてます。

なんか昔やったダイヤモンドゲーム的な匂いもする配置だけど、この配置でスタートするのかもさっぱり分からないし。というかもしかしたら最初は何も無いところからスタートかも。

 

答えが分からないままに無い知恵絞って1人でルール決めて動かしてみたりしてるのですが、なんかピンと来ない。というか実はクソゲーで正解出てるのに気づかなかっただけかも知れないし

なんだろうこのゲーム。

ただひとつ分かるのは、見た目がイカしてることだけ。

変形三目並べとかにも見えてくるし。

 

やっぱり分からん。

 

ともあれルールを考えるだけでも一種のゲームみたいに楽しめるので、ズボラな僕としてはこれはこれで良いのかなと思ってます。

いや、ほんとは良くないんですけどね。モヤモヤし続けてるんですけどね。

そう思ってはいますが、ルール知ってる人がもし居たらぜひ教えて下さい。 

分からないまま楽しい遊び方を思いついちゃった時はここでお知らせしますのでお楽しみに。

それではまた。