Nenzaboy

子どもを支援する仕事をしながら日記を書いています。

僕がiPhoneに今入れてる脱獄アプリ、Tweak

こんにちは。朝にはフルーツグラノーラを食べ、コーヒーにはミルクを入れ、夜にはプロテインを飲んだり飲まなかったり。牛乳の消費が財布を圧迫してきます。Nenzaboyです。

 

今回は今後の脱獄iPhoneの整理に向けて、メモ書き程度に今入れてるTweakを書いていきます。

「Tweakってなに?」って人は検索すればすぐ出るので調べてみてくださいね。脱獄したら使えるアプリみたいな感じです。

一応、脱獄勧めるわけじゃないよーって書いておいた方が良いんですかね?

勧めません。

 

 

Action Menu / 文字押すとポンって出てくるコピペメニューの機能強化。必須

Activator / 様々なボタン、タップやスワイプなどのジェスチャーに役割を割り当てる。必須

✳︎Adblocker / 広告ブロック。効いてるかあんま分かんないから時間ある時に調べてみる

Alerm Volume / アラームの音量を個別に設定する。便利

Anchor / 好きな場所にアプリのアイコンを置く

AskBeforeCalling / 電話かける前にポップアップが出て誤発信防止。必須

Callbar / 着信時の全画面表示を無しにして小さく表示する。電話してる時に間違って消す時あるから代替Tweak探すのもアリ

BetterShutdown / 電源長押しでリスプリング、再起動、シャットダウンのメニューが出る

CarDate / ツールバーのキャリアの部分に今日の日付を表示。慣れると便利すぎ。必須

f.lux / 画面の色温度を変える。もともと明るい画面が苦手なので最高

 

一応アルファベット順に書いてるのですが数多くて挫けたので、中途半端ですがここまでということで。続きはまた今度。最後に全部まとめたやつも作りたいと思います。

それではまた。