Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

秋はアクティビティがいっぱいで彼女が喜ぶからキャンプに誘いやすい!

 

 こんにちは。Nenzaboyです。

 だんだんと夏の苦しい暑さが和らいできて、秋の気配がそこまで迫っているように感じますね。暑くもなく、寒くもない秋は最高のキャンプシーズンですよ!待ってました!最高のキャンプシーズンにキャンプすれば絶対ハマるはず。女の子をキャンプに誘うなら絶対に秋!

 ということで、今回は秋のアクティビティを紹介して行こうと思います。普段キャンプに乗り気じゃない女の子も、他のアクティビティと一緒に誘うことでキャンプにハマるかもですよ!

 

 

秋のアウトドアアクティビティ

 

紅葉狩り

 紅葉が秋の一番の醍醐味です。紅葉の中で寝泊まり出来るなんて気持ちよすぎますよね。夏場に通っていたキャンプ場や野営地の雰囲気がガラリと変わります。山いっぱいに色が広がっている様子は夏の生き生きとした緑とはまた違った様相で、そこにテントを張るだけでもかなり気分が上がります。鮎とか焼いて食べたいですよね。紅葉で有名なキャンプ場も各地に必ずあるので、ぜひ身近で探してみてください。

 

Nenzaboy的 紅葉がキレイなキャンプ場(関東)

長瀞オートキャンプ場

 埼玉のキャンプ場。観光地なので近場にも色々あって楽しい。普通にキャンプするだけでもかなり紅葉が楽しめる。

 

白石オートキャンプ場

 神奈川の箱根の方。ここも観光地なので行きまくったわーっていう人以外なら楽しめます。いっぱいありすぎるのであとはお好みで。

 

滝沢園

 神奈川の秦野にあるキャンプ場。1番情報が少ないと思うので少し詳しく。川をまたぐ板を渡って行けるフリーサイトが紅葉の時期は最高。落ち葉のカーペットの上にテントが張れます。ただ川を渡る板は人1人分くらいの幅なので荷物の運搬はピストンになります。バックパックで行ける人におすすめ。川渡らない所にも一応泊まれます。バンガローもある。

 

ジップライン

 めっちゃ長いターザンロープみたいな感じですね。いつも見ている紅葉を上から見下ろす!夏に人気のジップラインですが、秋の方が絶対楽しい!

 

ジップラインが楽しめるところ(関東)

千葉 ターザニア

 めちゃくちゃに長い。なんと445m。25mプール18往復分くらい。行くならココじゃないかな。

 

水上高原

 2人並んでジップラインする時に他の所よりも2人の距離が近いっぽい。仲良しさんならコレいいかも。

 

足柄山 飛天狗

 アスレチックがめちゃ楽しそう。

 

那須 りんどう湖 KAKKU

 湖の上をシューっと滑り降りるタイプ。絶対気持ちいい!

 

各地のフォレストアドベンチャー

 最近色んなところにある。楽しそうだから行ってみたいけど、なぜか行けてない。今年は行くぞー!

 

ジップラインは流行ってるらしく他にもいっぱいあるので、自分の県+ジップラインで検索してみて下さい!

 

天体観測

 夏は高山でも過ごしやすいですが星が少なくて、冬は綺麗だけど寒すぎる。だから秋が1番星を見やすい季節ですよ!きっとそうです!「星空キャンプ」っていう響きかなりやばくないですか?まさに至高。

 

天体観測を楽しめるおすすめの場所

阿智村

 言わずと知れた星空デートのメッカ。銀河もみじキャンプ場が有名ですが、僕が行った時は豪雨で何も見れませんでした。

 

伊豆 大島

 船乗って行きますが、意外と近くてビックリです。そして海が綺麗。キャンプ場もあるし、なんならグランピングも出来るので女の子は喜びそうです。

 

夜景

 星空が好きなら夜景も!星空よりも近場で見れるので、気軽に行けるのが良いところ。あとちょっとオシャレな所が多いので、検索してみると好みのキャンプ場がたくさん出てくると思います。

夜景が見えるキャンプ場 

ほったらかしキャンプ場

 みなさんご存知ほったらかしキャンプ場。予約がいっぱいで僕も泊まりたいのに埋まりまくり。頑張って予約したいです。

 

パインウッドオートキャンプ場

 ここなら星空も綺麗に見れるはず。行ったことないけど、行きたいキャンプ場のひとつ。

 

 

軽登山

 ちょっとアクティブな人ならガッツリじゃない登山ならオーケーかも?ハイキングみたいなノリで行けたらいいなあ。普段運動しない人を連れていくのは厳しいかも。

初めての人と一緒に登れる山

 

高尾山

 楽チンかと思いきやちゃんと登ろうと思うと結構奥まで登れる。体力と相談しながらもうちょっと行ってみる?みたいなことができます。

 

御岳山

 行ったことないけど初心者むけの山で有名。

 

 こんなもんかな?いや、もっとあります!オフロードバギーも楽しかったし、馬に乗ってトレッキングとか。あ、この前グラススキーもやってきました。楽しかったですよ。あとはやったことないけど、紅葉の中でカヌーに乗るのとかパラセーリングとかすごい楽しそう。今までは秋ってやることないなあと思っていましたが、むしろ紅葉という強い味方がいるので、自然の中のアクティビティが普段の倍楽しくなるんじゃないかと思い始めました。秋の楽しそうなことアイデア次第で無限になると思います。他にも書きたくなったら色々書き足していこうと思います。

それでは!