Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

誰も教えてくれない蚊に刺されたかゆみが10分で無になる方法

こんにちは、Nenzaboyです。

 よく夏になると蚊が出ると言われてますが、あいつら絶対これからの雨の多い季節の方がめちゃくちゃ出てきますよ。暑すぎるより、ちょっと涼しくて、湿気のある方が活発な気がします。

僕は大体1回のキャンプで15箇所くらい刺されるので、週1のキャンプで月に60回。6月から10月の間で240回蚊に刺されている計算になります。想像するだけで地獄ですよね?

虫除けスプレーとかしないの?って思う人もいると思います。もちろん他の人と行く時はしますよ。

でも、実際効果実感できてる人っています?僕はいつも通り足首周りはボッコボコ。効果ゼロだったのでもうあきらめました。

多分一緒にいる人の分も血を吸わせている気がするので、僕が一番の虫除けになっているのでは。

なんか体温が高かったりすると刺されやすいのと、足の臭いが好きみたいですね。蚊。僕が人よりも足が臭いのは周知の事実なので納得することしか出来ません。

 

そんな蚊に刺され魔人である僕が編み出した、蚊に刺された部分が1番手っ取り早くなくなる最終的な答えは

もう何もしない。

放っておくと15分くらいで消えてます。しかし、途中で1回でもかいちゃうともう無限かゆみ地獄から抜け出せません。

本当に一回もかかずに放っておけば、気づいた頃には消えてます。これ本当のはなし。

ただ、一度虫刺されの痒みを抑えるクリームみたいなやつ塗った時はもっと早く消えました。

 

雨の多い季節。蚊に刺されない対策よりも、蚊に刺された後の対策が必要なのかもしれません。

今回は超短いうえに、前回と同じようになんとも中身の薄い記事ですいません。

それでは!