Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

デイキャンプなら彼女もきっと喜んでくれる!

こんにちは、Nenzaboyです。

最近は休みがなかなか繋がらなくてキャンプに行けてません。ノンキャンプのストレスかは知りませんがカップラーメンを食べる頻度が上がり、2日に1回のペースになりつつあります。人としてやばいです。

休みが少ない時、みなさんはどうやってキャンプ欲を解消してますか?ましてや彼女とかいると「毎回キャンプってのもなんだかなあ」と、なんやかんやで回数減りませんか??

 

ということで今回は、彼女が喜んでついてきてくれるデイキャンプを目指して試行錯誤している様をモロ出ししたいと思います。

 

今のところアイデアとしては大まかに2つ!

 

1.BBQ的な食事メインのデイキャンプ

デイキャンプってやったことないので何となくなんですけど、これがスタンダードな気がします。

キャンプ場とか河原で、テントだけ無いパターンですかね。昼過ぎに到着して、タープとグリルでBBQ!夕方からは焚き火!

想像しただけで最高すぎるので多分王道ですよね、これ。違いますかね?

ただ、これも毎週が厳しいどころか2週連続の時点で「また?」って言われそうなので、夜のご飯は家でってことにして朝から夕方の明るい時間帯だけでもありですね!ハイキングとかのレジャーと組み合わせられれば一見いつもと違うことをしてる感を出しながら、彼女にバレずにキャンプ欲を満たせるかもですね。チャレンジしてみます。

 

2.ピクニック感満載の公園デイキャンプ

多分1番自然に彼女とデイキャンプ出来そうなやつ。その代償として、キャンプ感は大幅に削減されますよね。

これから涼しくなってくる季節。ちょっとお出かけついでに「公園に寄っていこうよ」なんて言って、散歩しつつ芝生が綺麗な原っぱにバッグパックからスマートに取り出したポップアップテントを立てて、ヘリノックス風のチェアを用意して、バーナーで温めたホットワインを飲む。悪くないですよね。むしろ良い。俄然やりたくなってきました。

でもその荷物はスマートに背負って行けるのか?っていう問題。普通のデートだと思ってる彼女に「今日どこ行くの?登山?」って思われないサイズ感のバックパックでキープしたいけど、そんな都合良いものあるんかな。探してみよう。

もう一つ問題があって、それが公園でバーナー使っていいのかは分からない問題。しかもかなりの確率でダメです。一応近くの公園で使っていいかを確認してみようかなと思います。

もしバーナーが使えなくても、きっと洒落た人ならスタンレーとかのスタイリッシュな保温容器にホットワイン入れて行くんじゃないですかね。それに比べて僕はタイガーの水筒なので洒落っ気は皆無ですが、もちろん性能に関しては文句なし。

むしろ家で使ってるケトルもタイガーの物なんですけど商品名が「湧く子さん」なので、僕はタイガーの物がすごく好きです。ゆるくて温かいネーミングセンスが最高ですよね。ふふふってなります。

 

普段キャンプで使っている道具を、うまく取り入れながらデイキャンプならではのオシャレなものがあればいいなーと思います。探しながら色々試行錯誤してみます。

今日はとりあえず妄想という事で。現実味のある装備とか見つけたりしたら、そこについても書いて行きたいと思います。

ちなみに彼女はキャンプ楽しいよって言ってくれているので、たまの休みにキャンプに行ったら、場所とか現地のレジャーは彼女の好みで選ぶスタイルで良いかなと思ってます。むしろそれが1番いいかも?お互いのやりたい事を上手いこと混ぜ合わせられれば良いですよね。

それでは。