Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

免許更新に行ってきました

こんにちは。2日続けてブログを更新して早くも継続の喜びを実感しています。Nenzaboyです。

今日は自動車免許の更新に最寄りの免許センターまで行ってきました。早起きしていく予定だったのですが、時間ギリギリに起きて車を法定速度ギリギリめいっぱい飛ばして行きました。

 

f:id:mazymart:20161204222315j:image清々しい朝日

早朝に起きる習慣がない僕は、久しぶりに朝日を見たのですが、清々しさを感じる隙間もないくらいにただただ眩しかったです。

あまりにも眩しいのでほぼ目を瞑ってしまい、ほぼ何も見えませんでした。それでも無事に着くことが出来たのは、サングラスをかけた兄が運転してくれていたからです。兄にはお礼に午後の紅茶レモンティーをプレゼントしました。喉が渇いていたので半分以上僕が飲みました。

 

f:id:mazymart:20161204225546j:image

 

免許センターに着くと予想通りの長蛇の列。ものすごい数の人がいたのですが、それよりも驚いたのは免許に載せる写真を取るまでの間に一切自由な時間がなかったことです。

空いた時間に整えようと思っていた寝癖や無精ヒゲは、結局何も出来ないまま写真を撮ることに。

そして写真を撮る部屋の入り口付近には、最後の化粧直し用に鏡がいくつも用意してあったのですが、シェーバーもワックスもない僕は自分の姿が鏡に映り込む度に、鏡を置いた人の優しさと、時間を守ることの大切さを実感しました。

写真を見て欲しい気持ちもあるのですが、免許証を取り出すと必然的に「船で来た密入国者」みたいな自分の顔を見なくてはいけないので気が進みません。

あと3年この写真持ち歩くのはかなりツラいです。

 

その他の出来事はしょうもないことしかないので、本気で書くことない時に為に取っておこうと思います。

それと必要性は無いのですが、今日も聞いたことがある言葉を書いておきます。

 

『あばたもえくぼ』

 

もうこの言葉を信じるしかありません。ありがとうございました。