Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

aikoさんのフリーライブに行ってきたのでgoogle翻訳で遊びました

こんにちは、Nenzaboyです。 昨日は、茅ヶ崎のサザンビーチというところでaikoさんが入場無料のフリーライブをしていたので行ってきました。昔からaikoさんが好きだったのもあって、普段は人混みが嫌いなので人がたくさん居そうな場所は出来るだけ避けて生き…

コンビニ弁当でソロキャンプでもいいじゃん!

こんにちは、Nenzaboyです。 最近なんかオススメとかの情報的な記事を書いていることが多かったなあと思って、もっと気楽に普段思ってることも書いてみたいなと思いました。 僕は普段のソロキャンプで全くと言って良いほど「キャンプ飯」をしたことがないん…

秋はアクティビティがいっぱいで彼女が喜ぶからキャンプに誘いやすい!

こんにちは。Nenzaboyです。 だんだんと夏の苦しい暑さが和らいできて、秋の気配がそこまで迫っているように感じますね。暑くもなく、寒くもない秋は最高のキャンプシーズンですよ!待ってました!最高のキャンプシーズンにキャンプすれば絶対ハマるはず。女…

ソロキャンプにいく時のバックパックに入るサイズのテントと寝袋

こんにちは、Nenzaboyです。 今回は最初に僕が悩みまくったバックパックの選び方を書こうと思ったのですが基本的にコストを下げたいので、最高級品ではなく最低限満足のいくバックパックに入る優秀なテントと寝袋の選び方を書いて行くつもりです。今回もいつ…

ソロキャンプ野営地の探し方

こんにちは。Nenzaboyです。 野営キャンプをするに当たって、最初は「自分の住んでいる地名 野営 キャンプ」とかで調べていたのですが、全然見つからなくないですか?僕は全然見つけられなくて自力で野営地を探しました。 その時に気づいた野営地を探す時の…

どんだけ格安キャンプをするにしても寝袋(シュラフ)だけは本物を!

こんにちは。Nenzaboyです。 今回はキャンプにいく際の寝袋(シュラフ)について書いていきます。アウトドアショップにいって寝袋(シュラフ)をみていると、それこそピンからキリまでありますよね。限界温度とか適正温度とかが書いてあってもなかなか選ぶの…

ソロキャンプ 実際にやってみてハマった一人遊び

こんにちは、Nenzaboyです。 ソロキャンプに慣れてくると感動に溢れていた整地作業や薪拾いといった必要作業は慣れによって時間短縮が進み、良い意味で『暇な時間』が増えてきませんか? 今日はソロキャンプのふとした時間を使った、より一層ソロキャンプが…

初めてのソロキャンプに必要な最低装備一覧と選び方

こんにちは。Nenzaboyです。 初めてのソロキャンプに向けて、ドキドキしながら「あれはいるかな、これはいらないかな」と試行錯誤したのを覚えています。僕自身最初のソロキャンプは慎重に道具を選んで、足りないことがないようにと少しオーバー気味に持って…

夏のソロキャンプに持って行くテントを選んだ条件

こんにちは。Nenzaboyです。 テントは高額なものも多く、1つ買うのも結構悩みますよね。自分は夏のソロキャンプではケルティのサリダ2を使っているのですが、サリダ2がスタメンになった理由を書いていきます。 KELTY(ケルティ) SALIDA 2 (サリダ) 2人用 テ…

ロードバイクでキャンプする時の準備と道具2

Nenzaboyです。 ロードバイクでのキャンプについて前回は事前の準備について書いたので今回は用意するべき道具と、実際行ってみて自分が感じた良し悪しについて書いていきます。 道具・装備 1.リアキャリア まずはなんといってもリアキャリア!ママチャリの…