Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

腰がやられた。

こんにちは、Nenzaboyです。

 

今日、腰が壊れました。

20歳過ぎ辺りでヘルニアをやってからビビりながら生活し続けていたのでこれまで何も無かったのですが、今日、またやっちゃいました。

 

理由は簡単。子どもが逆上がりの練習をするので支えていたらバキン!です。

子どもに悟られてはいけないと脂汗を垂らしながらヘラヘラして続けていました。

一度ヘルニアをやった身としては、我慢できる範囲、、!ヘルニアではないはず!!

不安と誤魔化しが交互に出てくる中、余裕だわと自分に言い聞かせながら普段通りの動きを心掛けるも、どうやったってペンギンみたいな歩き方になっちゃう。

腰を曲げたら気付かれると思って背筋を伸ばすもなぜか横に斜めになる。

周りの職員達から歩き方やばくない?とひと笑い取りながら、やっとこさ子どもとの時間が終わると筋肉がバチバチに固まってる。

これ、もしかしてぎっくり腰?

だいたい長引くのが腰のやばいところなのは知っているのですぐに整骨院へGO!

じいじとばあばが集まる待合室で椅子に座って待つも、なんせ全員年配の方たち。席を譲りたいんだけど、すいません。どうしようもない。

腰痛いのなんて見た目じゃわからないし、変なポーズで携帯いじってるしで態度悪く見えたかも。しかも痛いから顔が険しい。完全に怒ってる人の顔。奥歯をグググっと噛み締める顔です。

 

なんか色んな格好で寝かされて先生が足動かしたり背中とか腰を触って、レントゲン撮ることに。

 

次は横向いて寝て下さいねー。ハイそのままー、がしゃん!

の鬼のような速さ。寝返りうつのが痛くてたまらないけどしょうがない。

4枚くらい写真撮って、かるいギックリ腰と昔のヘルニアの名残のワンツーフィニッシュらしいのでしばらく安静に、とのこと。

 

そんなこんなで今日は災難だった。

でも気持ちで負けたら終わりなので、痛みが引いたらストレッチとかしないとな、、、。

 

身体に不調が出ると分かる健康であることのありがたみ。

みなさんは日頃から適度な運動を心がけて下さいね。腰は一回やったら一生モノらしいので、ぜひお気をつけて。

お腹を引っ込める方の腹筋がついてると良いらしいです。

 

それでは。