Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ソーヤーミニを買うかで2,3年悩んでた

SAWYER ソーヤー ミニ SP128 【日本正規品】 こんにちは。Nenzaboyです。 唐突ですが、みなさん災害時の準備は万全でしょうか? キャンパーの知識と実力、そして備えが役に立つのがきっと災害時だと思います。 しかし、災害時に最も必要なのにキャンプの時に…

初のソロデイキャンプ手記

こんにちは。Nenzaboyです。 この三連休、中日の日曜日にデイキャンプに行った以外はほぼ家の整理等をしていたので不完全燃焼。 でも! 住んでる所は標高低いし? そしたら気温はまだ高いから、キャンプに1番良い季節はもうちょっと先だよね?そうだよね? …

Nenzaboy的 冬用テントの最低条件はこれです!

こんにちは、Nenzaboyです。 だんだん寒くなってきて、今日ついにニットを着始めました。僕は暑いと寒いしか感じられないガバガバの感覚なので、衣替えに失敗することが毎年の恒例行事です。 僕にとっては天気予報よりも服予報の方が明らかに必須なので、そ…

野営する時のトイレは考えないとヤバイです

こんにちは、Nenzaboyです。 これから野営を始めたい!と思ってるみなさん。野営する時のトイレについて考えたことありますか? 僕は初めての野営の時、完全に何も考えずにいたので、誰も居ない山の中で突然トイレに行きたくなった時に初めて「そういえばト…

デイキャンプなら彼女もきっと喜んでくれる!

こんにちは、Nenzaboyです。 最近は休みがなかなか繋がらなくてキャンプに行けてません。ノンキャンプのストレスかは知りませんがカップラーメンを食べる頻度が上がり、2日に1回のペースになりつつあります。人としてやばいです。 休みが少ない時、みなさん…

初めてのソロキャンプの思い出

こんにちは、Nenzaboyです。 今日は初めてのソロキャンプでの思い出をつらつらと書いていこうと思います。 そもそも僕がソロキャンプをしようと思ったきっかけは、友達とかとキャンプに行こうとすると予定合わせたり、事前に場所決めの相談したりっていうの…

キャンプを始めたら秋が好きになった話

こんにちは。Nenzaboyです。 僕は秋が嫌いでした。0か100かで生きてきた単純な人間なので、暑くもなく寒くもない秋は僕にとっては無と同義だと思ってたんですよね。ハッキリしようよ!っていう。 〇〇の秋 芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋。 こ…

足クサさん必見!足の臭い対策で効果抜群のミョウバン水の作り方

こんにちは。Nenzaboyです。 突然ですが、僕は足の臭いが常人のレベルを超えています。自分の足の臭いを自覚してない時に「なんかこの部屋臭くない?、、テロ?」と思い、臭いの元を探して部屋のあらゆる臭そうな物をクンクンしてる途中で自分の足だと気付い…

ソロキャンプのパッキング変えたら楽になった!

こんにちは、Nenzaboyです。 いつもソロキャンプ行く時、必要な荷物を適当に手に取っては詰めるを繰り返すだけのなんとも雑なパッキングをしてました。それで特に困ったことはなかったのも事実なんですが、この前ちょっと頭使って入れてみたらビックリする程…

誰も教えてくれない蚊に刺されたかゆみが10分で無になる方法

こんにちは、Nenzaboyです。 よく夏になると蚊が出ると言われてますが、あいつら絶対これからの雨の多い季節の方がめちゃくちゃ出てきますよ。暑すぎるより、ちょっと涼しくて、湿気のある方が活発な気がします。 僕は大体1回のキャンプで15箇所くらい刺され…