Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

OCN通話シム乗り換え完了しました

こんにちは。Tシャツの上にセーター着ると、チクチクする度合いでそのセーターを評価し始めちゃいますよね。Nenzaboyです。

 

f:id:mazymart:20161208015202j:image

 

今日は1時間ほど空き時間があったので、その隙にと思い立ってヨドバシに駆け込みました。

店舗で買うよりもネットで買う方が圧倒的に安いのですが、思い立った時に動きたい僕は速さを選んで店舗で買いました。

 

店舗に入るなり、OCNのシムを手に取りレジへ。そこからは思っていたよりスムーズで、トータル1時間かかりませんでした。

 

流れとしては

1.契約中のキャリア(SoftBank)に電話して、MNP予約番号をもらい、解約手続き。

2.シムの契約。これは店舗に行かない場合は、Wi-Fiを用意しておけば安心して自分でサクサク出来ます。シムのパッケージにやり方書いてあって親切。

3.開通待ち。僕の場合は5分も掛からないうちにSoftBankからOCNに切り替える事が出来ました。

4.お会計

 

こんな感じでした。ほんとこれだけ。全部終わってみたら、契約時の確認とかはすごいシンプルで5分程度でした。ノーストレスです。鼻歌まじりでこなせます。

 

ただ1番時間がかかったのがSoftBankとの電話です。これ本当に。

なんでやめるんですか?どこが気に入らないとかありますか?SoftBankにもこういうプランありますよ。ワイモバイルで格安シム出してますけどどうですか?一応キャンペーンのURL送りますね。どこのシムに変えるんですか?何が決め手ですか?今辞めるのは時期が悪いと思いますけど......

マジでなっがい。マジでなっっっがい!全体45分くらいの内20分はこの電話でした。

繋がるまでも時間かかるじゃないですか、そういう電話って。分かるよ?やめてほしくないだろうし、そら改善するべき点見つけたいと思ってるんだから素晴らしい企業努力ですよね。でも!俺はもう決めちゃってるし!

電話中は早く変えたくてウズウズしてたから「いいから早く予約番号下さい」って言葉が前歯の裏まで出てきてたのを堪えていました。

でもあまりにも長いんで途中から焦らされるの悪くないなって思い始めて、区切りがある度に(終わりかな?)(まだでしたー!)の流れが癖になってしまい終始ニコニコしてました。

 

ちなみにMNP転出番号は発行から12日間くらい有効とかだったはずなので、これから格安シムに変えようって人は時間のある時に事前にやっておいて下さいね。絶対そうした方が良いです。

 

格安シムに乗り換えた感想は、明日何も書くこと無いのが確定してるので明日書きます。

それではまた明日。