Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

おもちゃ - スピードカップ

こんにちは。長い間の忙しい時期をとりあえず乗り越えそうなので、何事も無かったように再開したいと思います。Nenzaboyです。

 

今回紹介するおもちゃは「スピードカップ」です

f:id:mazymart:20170210222635j:image

 

中にはベルと5色のカップと24種類のカードが入ってます。

 

f:id:mazymart:20170210222846j:image

f:id:mazymart:20170210222904j:image

この可愛いイラストに描いてある色の順番に、自分のカップの色を並べていきます。

f:id:mazymart:20170210224304j:image

こんな感じで、イラスト通りの色の順番にカップを並べ終わったらチーン!早い人が勝ちな超簡単ルールです。

f:id:mazymart:20170210224507j:image

縦向きの場合はカップを重ねていきます。重ね終わったらチーン!

 

こんなに簡単なルールですが、短い記憶と目と手を使って遊ぶゲームです。ぜひお子さんと楽しんでやってみてくださいね!

 

最大4人まで同時に遊べます。

ですが大人同士でやると恐ろしい戦いになりますので、是非ケンカにならないくらい仲の良い人同士でやってみて下さい。

それではまた。