Nenzaboy 節約ソロキャンプ

基本的に金欠で、キャンプ道具を選ぶのもコスパ重視。ソロキャンプはほぼ毎週。

aikoさんのフリーライブに行ってきたのでgoogle翻訳で遊びました

こんにちは、Nenzaboyです。

 昨日は、茅ヶ崎のサザンビーチというところでaikoさんが入場無料のフリーライブをしていたので行ってきました。昔からaikoさんが好きだったのもあって、普段は人混みが嫌いなので人がたくさん居そうな場所は出来るだけ避けて生きている人間なのですが、無料と期間限定という言葉に弱いので、ホイホイ見に行ってしまいました

 フェスなんか行ったこともないので、砂浜でゆっくりしながら聞けたらいいなーというヌルいスタンスで行きました。

 全身ライブグッズに身を包んだ正真正銘のファンの人が背伸びしながらステージに目を向けているすぐ横に、「無料だし楽しそう」っていう理由で来てる地元の子連れのママさん達がレジャーシート広げて、持ってきた手作りご飯を輪になって食べてるのがかなりセンセーショナルな絵面でした。ちっちゃい子はご飯が終われば超自由で、めっちゃ歌って踊ってる知らない人の足元で泥だんご作ってて、完全にカオスでした。本当に老若男女、様々なタイプの人間が集まったら、誰も狙ってもないのに自然とカオスが生まれることを知ることが出来る良いライブでした。

 カオスなものと言えば、google翻訳で日本語→他の言語→日本語を繰り返していると純粋なカオスが生まれることをご存知でしょうか?

機械的にカオスな文章を見ているのはかなりの暇つぶしになるので、通勤中に広告の長文を読み終わってもまだ暇が続いている時にオススメします。

 

それでは流れとかは意識せずに早速やり方の説明をしていきますね。

まずどっかから拾って来た歌詞や文章をぺペッと貼り付けます。ほとんどの人は最初は英語に翻訳してくれる設定だと思うので、そのまま翻訳をすると英訳された文が出て来ます。

今回はせっかくaikoさんのライブに行ったので参考にさせて頂きます。

f:id:mazymart:20180831183641p:plain

あとは真ん中辺りの ⇄ このボタンを何回かぽちぽち押して、英語から日本語に戻したりしていきます。大体2往復で変化がなくなるので、一番カオスな翻訳を見定めます

f:id:mazymart:20180831183738p:plain

小さな額があなたの耳に持ち込まれた

私は甘い香りでビートルに招かれた

幸せな胸の痛みを苦しんで流れるスターを撮影

私はそれを決して忘れないだろう

小さな額を耳に持ち込まれてる人の隣で甘い香りのビートルに招かれ、そこで幸せな胸の痛みに苦し見ながら流れるスターを撮影したのを忘れないと誓うんです。

そういうことです。どういうことですかね?僕にもわかりませんが、こういう事です。

次はもう少し難易度が高そうなタジク語という言語で翻訳してみる事にします。

f:id:mazymart:20180831183815p:plain

f:id:mazymart:20180831183822p:plain

あなたの耳で少しの耳で

私は甘い笑顔でケーキに誘われた

不安は積極的な拷問でした

一生忘れられない

一生忘れられない

あなたの少しの耳が甘い笑顔を浮かべながら「ケーキ食べに行かない?」って言ってきたときの不安は積極的な拷問だったので、一生忘れられないトラウマになったということです。一生忘れられないを二回続けているのが、サイコホラー感を増してくれてます。

 

はい、こういうことです。

おそらく読んでいる10割の人が気づいているとは思いますが、この記事の内容は無(カオス)です。

 

f:id:mazymart:20180831183201p:plain

 

f:id:mazymart:20180831183209p:plain

 

あなたが私を見つめることができれば恥ずかしいです

あなたは遠ざかると気づくようです。

同じ瞬間にあなたがあなたを見ました、吸入される可能性があります

それが吸い込まれた瞬間

あなたは遠ざかる時にもう一人のあなたがいることに気づくそうです。

そして

「あれ?もしかして吸入される可能性がある?」

そう思った瞬間。その時がまさに「吸い込まれた瞬間」だったのです。

 

f:id:mazymart:20180831182931p:plain

 

f:id:mazymart:20180831183008p:plain

あなたが私のことを考えることができれば、それは屈辱になるかもしれない

あなたは盲目なので、あなたの目は走っているのが分かります

その瞬間、あなたがあなたを見ると、あなたが健康になる可能性が高いです

現時点では、搾乳される可能性が高い

盲目のあなたは、あなたの目がどこかを走り周っているのが分かります。よくわからないですけど、そういう能力なんです。そして、その目があなたを見るとあなたは健康になる可能性が高いらしいです。ラッキーですよね。でも今のところは、搾乳される可能性の方が高いらしいので、おそらく搾乳されます。

 

f:id:mazymart:20180831182622p:plain

f:id:mazymart:20180831182451p:plain

今日は遅くなるのを待っているよね?

私はミートボールで音楽を聴いています。

ミートボールで音楽を聴いています。

 

これでおわりです。なんかすいませんでした。

皆さんも暇な時はgoogle翻訳で遊んでみてくださいね。

それでは!